2013.06.06 五十肩
辛い五十肩、
いったい何時まで続くのでしょうか?

悩んでいらっしゃる方の姿勢は特徴的でした。
姿勢は、良くみえるのです。
背筋は平背、胸椎がまっすぐで、「ピッ」っと、なっていました。
胸椎が「ピッ」と、硬くなって筋肉にも力入っている感じです。

って、いうか力が抜けなくなっている感じでした。

力んで、痛くて、また力むが、重なって、
痛みの悪循環に襲われている感じでした。

「胸椎一個一個が、ストレッチされたら、楽になるだろうな~」って、
思いました。

マイカーのシートとハンドルで、ストレッチしましょう~!
普段の様にシートに座り、ハンドルを握ります。
(当然エンジンは停止の状態ですよ)
ひじを伸ばして、顎を引き、お腹を引き締めて、
ハンドルを前方に押します。
同時に顎を引くような姿勢をします。
胸椎、1個1個が、ストレッチされているように
「ス~ッ」と、なったら、決まっています。
肩周辺の筋肉を弛めると言うより、自然と力が抜けるのが理想です。



「うちに来い~」って、言わないのが、味噌ですね!
だって、あなたの五十肩は自分で治せるのですから、、、。

Secret